ちょっと様子見に

昨日は午後からお休みだったので様子見がてら

吹上方面に行ってみました。

中原海岸

DSC_0257.jpg


濁りとゴミ、葉っぱ、枝 などなどの浮遊物で釣りにならず京田へ移動。

DSC_0260.jpg


似たようなものだろうと思ってましたが、少しはまし

一投目からピン (二本針使用)

DSC_0263.jpg

続けて単発
DSC_0262.jpg

マイクロヒラメ、ピン、草フグ などに翻弄され 良いサイズは釣れず。

明日天気が良ければ京田再チャレンジ!! かな

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

濁りとゴミ

濁りとゴミが発生すると拙い自分の情報では
吹上浜全体がお手上げ状態ですよね。
以前は吹上を諦めて喜入へ転戦することが有りました。

最近は江口港へ行ってます。濁りとゴミが港の中に
入っていない場合が有るのを知ったので。
(船道を浚渫もしてるし)

今年になってから気づいたのですが。
江口などが濁りとゴミが多い時、意外と市来海岸の沖のテトラ内は
綺麗だったことが2回ほどありました。
でも、2回とも最干だったので悲しい結果でしたが。

薩摩釣遊氏も京田から市来へ転戦してましたけど。
やっぱり、移動時間1時間はきついですよね。
この1時間でなんか好転することが有ったかも
と考えたりして?

無責任な釣師さん

吹上がダメそうな時は移動考えると最初から離れた頴娃に行くのも手かと思うのでこれからデータとってみようかと思ってます。

指宿・頴娃方面

指宿、頴娃方面はデータが無いので貴ブログを楽しみにしています。

その昔、児ヶ水港でいい思いをした記憶が・・・
の程度です。

知林ヶ島辺りは・・・・

吹上の風裏になります。
結構いい型があがる情報を耳にしますが残念ながら経験が薄いです。

機会があったら探索して教えてください。

無責任な釣師さん
こんばんは。
梅雨が明けたら頴娃・指宿方面徘徊してきます。
児ヶ水も魚影が濃いとこですね。
よくエギングに行きました。

薩摩釣遊さん
今朝は有難うございました。
そうなんです、吹上の風裏になるので北風が強い時は強い味方です。
詮索してお知らせします。