PageTop




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日の天気

今朝の鹿児島市内は晴天
しかし桜島の灰が😭
明日の天気予報では午後から

雨の予報🌂

自作天秤と新しいリールを

試したいので午前中でも

投げに行こうかと

さて何処に行こうか?

喜入 吹上 金峰

とにかく午前中だけでも降ら

ないこと祈って今夜は準備し

ないと。

スポンサーサイト
[ 2015/05/29 06:22 ] ひとりごと | TB(-) | CM(8)

吹上は小さいですよ。

今日京田に行きましたがピンキスばかりでした。
転進してキャンプ場裏にも行きましたが同じくピン太郎でしたよ。

しかし魚影の濃いさはキャンプ場裏のほうが濃いような感じでしたね。

京田とキャンプ場裏はやめた方がいいと思います。
ヒョットすると吹上全般がこんな感じかもしれません。

この前まで良かったんですけどね。
自然相手ですから仕方ありません。

次のチャンスに期待を込めて・・・・

今日の釣果はピン69匹です。
100匹はいく感じでしたが適当に止めて別の釣り人と話し込んでいました。
[ 2015/05/29 17:44 ] [ 編集 ]

ホントちさいです。

本日は昼から江口のGS下で釣ってました。
灰は少し降ったのですが気にするほどではなかったです。

問題のキスはピンギスでした。

ピン釣ってヒラメ対応のタックルで臨めば良いかも知れません。
3~4色の所で2回これはヒラメ?と言うあたりで仕掛け切れ
でばらしました。

[ 2015/05/29 19:44 ] [ 編集 ]

テスト釣り場

近場でテストなら木材港の左右どちらかの堤防先端が良いかもしれません。

右の堤防は先端からまっすぐか港入口方面
左の脇田川沿いの堤防は先端の階段前から投げて10時方向から
港の入口方面を探ると良いかもしれません。
(堤防は河口から右に折れてるのでそこを木材港の方へ)

運がよけれはうれしい外道の鯛も来ます。
30cmクラスも来ますので取りたければそれなりの対応を?

先週は海水温が20℃だったのでイマイチでしたが今週は21℃となっていたのでひょっとしたらの情報です。

オモリも自作の発泡オモリですか?
楕円形のなかなか魅力的なフォルムのオモリとお見受けしましたが?
[ 2015/05/29 20:26 ] [ 編集 ]

>薩摩釣遊さん

  こんばんは。
  情報ありがとうございます。
  吹上、金峰ピンだらけですか。。。。
  もうそろそろ大きくなっても良い時期と思ってましたが
  作戦変更です。
  喜入?やはり頴娃方面?
  降灰も考えて場所を選定してみます。

>無責任な釣師さん
  情報ありがとうございます。
  薩摩釣遊さんと同じく吹上一帯は面白くなさそうです   
  ね。。。
  私も市内を考えましたが今日のドカ灰
  海も濁りがありそうで心配です。
  喜入方面も灰が結構降ってそうなので思い切って頴娃もあり  かな?と考えていますがさてどこに行こうかなと?

  錘は市販のBBフロートの部品を使いシリコン型に2液混合の  発泡ウレタン液を流し込み作ってますが、只今バルサで型を  作り本格的な錘を思案中です。


ところでお二方は明日はどちらかに行かれますか?

[ 2015/05/29 20:44 ] [ 編集 ]

困りました。

明日からは一年分のアジの南蛮漬けの元を求めてアジ釣りに
没頭する予定です・・・予定はあくまでも未定ですが。
多分?南港当たりでもうろうろしてます。
[ 2015/05/29 21:04 ] [ 編集 ]

無責任な釣師さん
鯵ね南蛮浸け いいですね~
灰が降らないといいですね
[ 2015/05/29 21:31 ] [ 編集 ]

残念!

午前中に草刈終えたら雨となり南蛮漬けはお預けでした。
[ 2015/05/30 16:36 ] [ 編集 ]

無責任な釣師さん

 残念でしたね。。。
 
 私 午後は指宿でピンの洗礼受けました(笑)
 
[ 2015/05/30 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。