FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しています。

こんばんは。

1年ぶりの更新です。

今年から大分勤務です。

仕事も軌道に乗ったので、梅雨前に一投げしたく浜へ。

移動手段は、四国の時と同じく125㏄の原付です。

朝6時出発、餌を購入し、コンビニで食料を仕入れ6時半浜に到着。


DSC_0002.jpg

ゴミも殆どなく、海藻の浮遊物もなし。

そして、小魚の群れがゆっくりと徘徊。

生命感あって いい感じです。


先行者1名

しかし、釣れてなさそうです。。。

その後も浜でキス釣りをする人は現れず。。。

しかし、一投目から当たりが!

DSC_0016.jpg

ピンキスに交じり15㎝~19㎝の良型が

DSCPDC_0002_BURST20180527074741313_COVER.jpg

4色へ投入、3色で当たりが頻発。

体力的にも楽な釣り(笑)

DSCPDC_0001_BURST20180527110604569.jpg


DSC_0007.jpg

キスの強烈な引きを堪能できました。

帰宅後 キスフライ&ビールで 久しぶりの至福のひと時を(笑)

DSC_0025.jpg


部下からは 大分はキスが釣れないと聞いてましたが、今日は運が良かったのか

4時間で60匹の釣果。

持ち帰りは30匹でしたが、一人で食べる分にはちょうど良い数。

明日から天気が崩れ、梅雨入りしそうな感じですが、晴れたらまた行ってみようかと


釣り座まで近距離、釣具屋さんも朝5時から開店 と環境に恵まれているので楽しめそうです。

あと、部下から 大分のとある地区に「アオギス」の生息地があるとのことで、梅雨が開けたら

チャレンジしてみようかと!!

食感は シロギスの方が良いとのことですが 引きはかなり凄いとのことです。


では では  (@^^)/~~~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

鱚釣迷人さん、お久しぶりです。
久しぶりのブログ更新ですね(笑)
大分でキス釣り再開ですか?
香川より大分の方が釣り場が多いんじゃないですか?
大分だったら宮崎の延岡(北浦)も宮崎のメンバーKAWANOさんの行き付けのポイントもあるんですが。。。
バイクだと厳しいかな?
KAWANOさんもアオギスを追っかけてますから大分でバッタリ会うかもです。
迷人さんも夏頃には吹上浜釣行じゃないですか?

>NZさん

お久しぶりです^^
KAWANOさんもアオギス狙われてるんですね^^
そのうち会いそうな気がします(笑)

北浦・蒲江など良さそうな浜がたくさんありますね。
自宅近くに格安レンタカーがあるので、レンタカー借りて行こうかと思ってます。
NZさんも宮崎県北には行かれるんですか?

夏に吹上浜でまたお会いしましょう^^


久しぶりです。

久しぶりに覗いたら今度は大分ですか。
お元気そうでなによりです。
だんだん鹿児島に近づいてますね。

大分と言えば磯釣りですね。
釣りの大会で磯には何回か行きました。
それで大分=磯釣りのメッカだという頭になってます。
そんな大分にキスが居るなんて考えもしませんでした。

>無責任な釣師さん

お久しぶりです^^
無責任さんのブログはちょくちょく拝見してましたが、自分のブログは放置プレ。。。。

鹿児島~大分って意外と距離ありますね。。
でも、近づいてます。

大分南部は磯釣りが盛んなようですが、鱚釣はメジャーじゃないようです。
なので、意外と穴場と思ってますよ。

ちょい投げの方が多そうなので、4、5色以遠は手付かずかもです。(笑)

No title

大分県南の葛原浦や波当津浦は、夏場の8〜9月は高水温の為、キス釣りは非常に厳しくなります。1日やっても150尾前後くらいでしょうか。

大双津は水深があるので20cmアップを中心に70〜80尾は釣れると思います。

大分県南は九州ではキス釣りの聖地としても知られており、冬場のキス釣り場として有名です。

波当津浦、熊野江・須美江では30cmアップも普通に見られますので、巨ギス釣りにも挑戦して下さい。

>赤竿⭐️のぎたん

情報ありがとうございます。

蒲江の友人からも佐伯から南は尺キスの宝庫と聞かされたので

是非行ってみようかと。

具体的な場所を教えていただき感謝してます^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。