梅雨入りです。

ご無沙汰してます。

先週末 梅雨入り前の最後のチャンスと 早起きして出かけてきました。

いつもの浜です。

こじんまりした浜です。

20170625101358208.jpg

ゴミも少なくなり 釣りやすくなりました。

20170625101309934.jpg

前回の釣行時と比べて 海中に変化が。

今まで平坦だったところに 急な勾配ができてる。

先週の嵐で海の中が変わったようで。

開始 2投目

かけ上がりをゆっくりとさびくと 3色半ばでひったくる当たりが

20170625101336473.jpg

20cm と幸先良いです が

この後 サイズは小さくなる一方。。。

20170625101247287.jpg

終いには 小指ほどのピンギスがしか釣れない。。。


浜には 私含めて2人

隣のおじさんが どうですか?? と話しかけてきて

少しの間 話したところ 神戸を朝5時に出発して来られたとのこと Σ(・□・;)

先日このポイントがTVで紹介されていたとので、足を延ばしたとのことです。

もっと良い浜あるのに(笑)

でも、18cmが釣れたらしく 引きを楽しめた と喜んでました^^

なにやら メインはカレイ釣りでキス釣りは久しぶりとのこと。


しかし、明石海峡、鳴門海峡を渡ってくるとは。。。。

すごい行動力ですね。


その後もピンギス三昧。。。

午後から雨の予報なので 納竿。

20170625101228058.jpg

16匹ほどキープ

フライの下準備して冷凍です。


<u><strong><span style=”font-size:large;”><a href="http://satsuma611.blog.fc2.com/" target="_blank" title="薩摩釣遊">薩摩釣遊さんのブログ見てたら 鹿児島はそろそろ 梅雨明け??のような空模様

こちらは??

先ほど 週間予報みたら

無題

こちらも 週末から晴天!!

でも 気温が 33℃、35℃ と猛暑です。。。

梅雨明け前から熱中症対策ですね。




コメント

非公開コメント

20㎝が釣れましたか。

そちらも週末天気良さそうですね。
20㎝クラスも釣れてテレビで紹介された浜!
結構、良いキス釣りポイント?
また、良型狙って下さい!

久々のキス釣り

楽しめましたか?
少し物足りなかったかな~

>NZさん

こんばんは。
吹上 内之浦 頴娃 と比べたら浜のスケールが違います。。。
しかし、単発ですがでかいのが来る浜です。
また週末行ってきます。



>薩摩釣遊さん

こんばんは。
束釣り。。。。
ここでは無理です。。。
ちょっとだけ楽しいです(笑)
バイクでこけないよう頑張ります。