厳しい連休。。。

こんばんは。

連休も終わり 本日から仕事。。

五月病です(笑)

5日と7日と行ってきましたが 渋かったですね。。。


5日
 前日までの強風で海はゴミだらけ。。

 釣にならないので、遠投の練習。

 なんとか キャスティズム 365 20  サーフリーダー30

 で4.5色まで投げれるように
 
 その後新しいポイント探し

 ちょと 遠いけど 良さげです。

 
20170508175012405.jpg

 次回チャレンジ。

7日
 風もなく 釣りやすそう
 
20170508174438539.jpg

 ゴミも少なく 良さそうですが

 開始1時間 やっとピンギス1匹
20170508174217972.jpg

 その後1時間後またピンギス 1匹
20170508174111404.jpg


 もう納竿と思いきや、激しい当たり!!

 デカギスを想像しましたが、なぜか キス? が左右に走り出す??

20170508173843418.jpg

 真鯛でした。

 小さいのでリリース

 しかし、こう言った外道が釣れ始めると結構キスも寄ってきてる
 
 ことが多いので 諦めずにキャスト 15cm1匹

 しかし、 その後 当たりはあるけど全く釣れず。

 結構強烈なあたりはあるんだけど針にかからず。

 5号針に変更しても、針かかりせず。

 その後、ピンギス1匹追加   

 そして、諦めて 納竿。。。

 

  ところで、私の釣行スタイル

  ホンダ PCX(125㏄)に荷物を積み込んで移動してます。

 20170507190839168.jpg

 シート下にリール等の小道具を収納

 リヤボックス内にダイワ製6Lのクーラーを収納

 意外と色々収納できてよいのですが

 ロッドはバイクに取り付けたロッドホルダーに差し込んでますが

 振出なら簡単収納 並継竿の持ち運びはちょっときついです。

 試行錯誤 してみます。


 ロッドケースを背負って走ると時速60kmくらいになると

 肩にかなり負担がかかるし、万が一転倒した際は怪我の

 もとなんでバイク本体にロッドホルダーを装着しての釣行です。

 子供たちが大学卒業するまでは このスタイルで頑張ってみます。

 車って意外と維持費がかかりますね。。。。

 鹿児島で嫁が車を使ってますが、 鹿児島だと車がないと

 何もできないので仕方ないですね

 ちなみに PCXの燃費は 1リッター/45kmくらいと 

 財布には優しいです。

 あと 任意保険は自動車保険の ファミリーバイク特約で

 カバー ^^  税金は2400円 (⌒∇⌒)

 事故だけには注意します。
 
 


コメント

非公開コメント

よさげな浜ですね。

こちらも釣果が安定しません。束越えの二日後はツ抜がやっとだったり例年よりかなり遅い感じがします。
画像を見ると探索しがいの有りそうな海岸ですね。
爆釣ニュース、楽しみにしてます。

オリムおやじさん

ご無沙汰してます
最近海の様子が変です。
水温の上昇とともに釣果も回復してくれると良いのですが。。。
手探りの浜ですがとりあえず通ってみます

工夫していますね

転ばないように・・・・
