久しぶりのキス釣り

こんばんは。

ここ数日 夏日 みなたいな日が続いてます。

水温も13度付近ともうじきキス釣りシーズン突入

と言った陽気です。

寝坊し 遅めの到着。

瀬戸内の海は穏やかです。

20170429194008387.jpg

一投目は軽く投げて3色

すると すぐに ブルブル  (^^♪

2連です。


20170429194245077.jpg

これは いけるかな(⌒∇⌒)

しかし、すぐに地合い終了。。。。。

やはり早起きしないと。。。。

あとは 単発続きでしたが、久しぶりキス釣りを楽しめました。


新しいアイテム

キャスティズム T   20号-365・Q 

振出竿です。

20170429195121685.jpg

バイクでの釣行だと収納の関係で 振出が便利で。。。

柔らかくて 使いやすいのですが やはり振出

ガイドが気になり。。。。

やはり並継が。。。。。


釣果は14匹 内リリース2匹

20170429193841956.jpg



タルタルソースとビールで乾杯

20170429193709763.jpg

連休はこちらで キス釣り三昧です。


吹上浜でメンバーの方々と釣りたいのですが。。。。

薩摩釣友さんの毒舌(笑)

風来坊さんの神業 2束 Σ(・□・;)

オリムさんの「キスの根こそぎ奪技 (笑)」

吹上浜が懐かしい。。。。


あの広い浜で投げれると気持ちいいだろうな~(^^♪

明日も仕事

みなさん良い連休をお過ごしください。



コメント

非公開コメント

お久しぶりですね。

迷人さんこんにちは。
穏やかで、釣日和の海が広がっていますね。

吹上浜は雨が多かったこととで海中のゴミは多く、波で砂浜が侵食されたのか、何時もの吹上浜とは違っているように感じます。
地元の方も変わったよねと言われてますから、感じているのは私だけではないと思います。

また気になるのは、いつもは波とともに移動するナンゲ「ナミノコガイ」があまり見受けられないことですね。
キスが爆釣する時はナンゲもよく見られたのですが?あまり関係ないといいのですが、やはり心配ですよね。

釣れてるじゃないですか。

迷人さん、こんにちは!
いよいよ始動ですか?
私は三連休なのですが初日から天気があまり良くありません。
天気を見て何処かに釣行しようかと思います。
迷人さんもキス釣り楽しんで下さい!

>風来坊さん

こんばんは。
お久しぶりです。(^▽^)/
吹上浜も変化してますか。。。
先日仕事で高知に行ったときに同じ話を聞きました。
浜が年々変わってると。。。
最近鱚も高級魚に入ると
確かにこちらのスーパーでは高値で売られてます。

>NZさん

こんばんは。
はい 始動です!!!
今年はアトピーも心配なさそうなんで
キス釣り三昧と行きたいところです。
こちらは天候は良さそうでうすが 風が。。。。
NZさんの釣果楽しみにしてますよ(^▽^)/