今年からカレイ釣り

桜の咲く季節になりましたが、香川県沖の水温は10度前後。

キス釣りをしている人など見かけませんね。。。

香川県西部ではキス釣りは盛んですが、東部は。。。。

高松から香川西部では車で国道で1時間30分。

しかも、原付での移動  無理ですね。。。

昨年のこの時期に浜で投げ釣りをしている方が

いたので 見てると 立派な30cmくらのカイレが釣れていました。

この時期が カレイの時期なんで 始めてみようかと

道具を模索中。

私の行ける範囲の浜は 5月までキス釣りは無理みたいなので、

カレイ釣りを勉強してみます。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

こっちも桜は、まだ咲きませんよ!
先週、桜まつりでしたが一輪も咲いてませんでした。
カレイ釣りもいいじゃないですか。
煮付け、唐揚げと美味しいですよね。
キス釣りのロッドとリールがあれば大丈夫!
付け餌は、本虫とかですかね?
私は意外に置き竿での釣りは嫌いじゃありません。
時々は、釣遊さん、風来坊のブログにコメント下さい(^^ゞ

NZさん

ご無沙汰してます。
お元気ですか??
鱚が釣れるまで海の状況を把握しつつカレイ釣りでもしてみようかと。
ロッドは2本持っていくので一本はキスを狙いで。
エサは 本虫と青虫の2種の予定です。

早く夏が来ないかな🎵


釣れるものを釣ってストレス発散

釣れるものを釣って楽しむのが一番

キスにこだわる必要はないし・・・・

要は「いかにしてストレスを溜めないか・解消するかを考えその方法の一つとして釣りを選択している」と思い対処するのがBetterなのでは・・・・

ストレスが一番の大敵
一人暮らしを工夫しないとダメよ。

薩摩釣遊さん

こんばんは。

福岡での単身赴任時には体調良好でしたが。。。
四国の水に会わないようです。。。
ステロイド使ったらすぐに胃潰瘍になりました。
セカンドオピニオン 大切ですね。
鹿児島 騎射場の有名な皮膚科の先生は 免疫回復の漢方を処方してくださり なんとか回復しました。

まだ 痒いときありますが 回復傾向にあります。

ストレスレス。。。

いつになることやら。。。

しかし、投げ釣りで発散 今年の夏が楽しみです。
