底引きに キス網に😞

昨日前回と同じ場所に行ってきました。

天気にも恵まれ釣日和でした

遅めの8時頃到着

少し濁ってますが気にならない 程度です

この浜の浜の砂は目が荒い

2投目

幸先良さそうです😁

でも最初だけ

沖には底引き船

浜近くにはキス網入れてます

投げてると高齢の投げ釣師から 声かけられ話してみると

昨年からキス網が近くに入り始 めたとのこと

底引き船も沖合いに8船団に増え 何度も往復もしてます

ピンギスは1色辺りに うじゃうじゃ

ピンギス相手に疲れ納竿

帰宅後捌いてみりん干しに

高齢の投げ師の方から色々情報 頂いたので

ちょっと通ってみようかと

浜で知り合いが出来ると楽しいですね~🎶

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

吹上浜だけじゃないんですね。

せっかくキス釣りが出来そうな浜を見つけたのに
キス網+底引き船ですか?
香川の浜も網入れてるんですね。
ブログで知ってると思いますが吹上浜もキス網船があちこちで漁してるみたいでピンキスが多いみたいです。
釣りされてる人に話しかけると良い情報を頂ける事もあるのでどしどし話かけてみてはどうですか?

ピン太郎ですか!

こちらも最近ピンが多いです。

最近ついていません。
ラインを根に掛けてしまい2回高切れさせました。

ピン太郎とエソとフグのオンパレード
ピンならいっぱい釣りましたよん!

頴娃に「エエイ~」と行ってみようかと思案中です。
折角「一緒に行きましょう~」と言っていた矢先なのに残念


NZさん

こんにちは
キス網を入れてるのは高齢の漁師さんみたいです
体力的に沖合いでの漁が厳しいため近場で網を入れてるとのことです
生活がかかってるので仕方ないですね
早朝網が入るまえに釣にいくことにします🎣

薩摩釣遊さん

この時期の頴娃のキスは楽しめますね🎵
今年は頴娃に遠征しようと話した矢先に転勤😞
残念です
2回通いましたが今のところフグは見てないですね
しかし海藻が多くて苦慮してます