爆釣のはずが。。。

前回の釣果が忘れられず雨の

予報を無視して吹上浜へ

現地到着

??? 薩摩釣遊さんの車はあるが本人が

いない???

まさか その辺で倒れていないか詮索(笑)

いない。。。

すると 浜の風来坊さん オリムおやじさん到着

タックルをおろし 浜へ

DSC_0359.jpg


いい感じ

薩摩釣遊さんと合流。

拉致されていなくてよかった。。。(笑)


その後チョイ投げUさん TSUJIさん登場



その後 投げても 投げてもキスの姿が見れない。。


数投したとき

いきなり キスではない強いあたりが

格闘すること数分

30cmオーバーのヘダイ

DSC_0360.jpg

かかった瞬間 ドラグのないタックルでは到底無理

と思ったけど リールで巻き上げるのではなく

浜を動きながら魚にあわせながらゆっくりと

エダス1号 モトス2.5号 よく切られなかったと感心

すぐに隣の 浜の風来坊さんのもとへ

我が家では解体が無理なので引き取っていただきました。

有難うございます。


先週はシャツ一枚でも過ごせた浜

1週間で 冬の衣装

DSC_0361_201511292121559d5.jpg

この気候の変動は凄過ぎ。。。。


投げて 投げて  投げて

本命は。。。。

DSC_0362_201511292121582ec.jpg

単発がホポツ ポツ

雨もポツ ポツ。。。。

合羽着ててよかった。。

その後 DIVERさん登場。

釣れたかな?

午後から予定があったので13時納竿

DSC_0363_20151129212158b8a.jpg

12匹。。。


先週とは桁が。。。


あたりはあるが かからない


今回はなんとなく 釣れない予感はしてました

メンバーの方もその原因がお判りかと。

今週もチャレンジしてみようかな


吹上浜

まだまだ釣れそうな感じでした。



本日の捕獲数           12匹 
累計捕獲数          1333匹

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

納竿会は、まだ先ですね

納竿会に参加しようと思い防寒対策して出没しようかと思ってましたが。。。
朝、雨雲レーダーとにらめっこして断念しました(^_^;)
今度の日曜日も『新田原航空祭』に出没する為、吹上浜には出没出来そうもありません。
爆釣のブログ報告を楽しみにしています(^^)v

ヘダイ美味しかったです。

半身をお刺身で美味しくいただきました。
ありがとうございました。
残りの半身と頭は明日あら炊きにしたいと思います。
あと、釣果は夕方まで粘ってなんとか101匹達成しました。
急激な冷え込みで激渋りでしたね。けれど水温が安定すれば釣果は上がると思いますから、またチャレンジしてみましょう。

NZさん

比較的暖かかったのでさほど雨は気になりませんでしたが
余り賑わなかった浜でした。
水温が安定し先週の勢いが続いてくれると良いのですが。

(笑)

ご心配をおかけして申し訳なく候(笑)
車のエンジンを切って待っていたらさびかったでごわす。

「何時ものポイントまでは遠いし先に行って準備体操でもして待っとこうか」と思ってご無礼しやしたでごわす(笑)

シトシト雨でも長くいたら中まで濡れてさびかったでごわすよ。

鼻水たらしながら竿をふっていたもんね~
早く帰って正解

来週に期待して・・・・
今度は待っており申す(笑)



雨の中、ご苦労様でした。
予報ではもう少し持つと思ったのですが。
まだまだ海水温は高いんですね。

浜の風来坊さん

ヘダイありがとうございます。
無事お腹に入ってくれたようで(=^ェ^=)
夕方まで粘りましたか
(@ ̄□ ̄@;)!!
しかも束釣り達成とは流石です。
吹上はまたまだ釣れそうですね

薩摩釣遊さん

雨の中お疲れ様でした
浜で会うまでは少し不安でした(笑)
あの後皆さん夕方まででしたか?

無責任な釣師さん

予報では夕方から雨でしたが( ノД`)…天気予報はあてになりません❗
水温が安定したらまだまだ釣れそうです

残ったのは風来坊さん

私とオリムさんは濡れて寒かったので迷人さんがひきあげられてからそんなに長くいませんでしたよ。

風来坊さんは100匹釣るまで帰らない覚悟でしたし事実束釣りされたようです。

誰も釣りきらない場面での束釣り「かいぶつくん2号」誕生です。

もともと「かいぶつくん」だったのかもしれませんが・・・(笑)

今日の快晴が恨めしい

しとしと雨が降る中、お疲れ様でした。

いやあー釣れませんでしたねー。
それでも、名人さんがもくもくと投げてるのを見て、少し元気をもらいました。

釣果は、17匹くらいで、持ち帰りは11匹でした。
キスがいれば、食ってくる感じはありましたよね。
針3本、食ったキスいましたし、、、。

薩摩釣遊さんと同じく、帰りの車はすんごく眠かったです^^

薩摩釣遊さん

オリムおやじさんもそろそろ帰ると言われてたのでてっきり最後までお付き合いしてたのかと(笑)
あの方の根性と腕には脱帽です

チョイ投げUさん

私もUさんの姿みて横で少し粘りました
予定か無ければもう少し釣たかったのですが
確かに帰りは私も眠たかったです
心地よい疲れですかね
それにしても皆さんお好きだ(笑)
私も負けませんが(笑)

迷人さん初めまして

迷人さん、先日は初めまして。ドラグがなくても、竿を持ったまま前後に歩けばいいですね。細仕掛けで参加出来そうです。あそこは遠投が必要なので、150mを目指します。

DIVERさん

はじめまして
これからよろしくお願いします。🙇
ヘダイには驚きましが前後左右魚合わせて格闘したらすんなり揚げられました。
やはり吹上は干潮ねらいですね
またお会いしましょう❗

さぶさぶでシブシブ

寒いわシブいわ眠たいわ三拍子そろった日でした。帰りに(なお眠たくなるかも)と思いつつ温泉へ立ち寄ったら、アラ不思議?
眠気が消えました。低体温症気味だったかも? 次回はホッカイロ貼りまくって出撃します。

オリムおやじさん

帰りに温泉
グットアイディアですね
次回から私もホッカイロ持参です
12月がどの様な展開になるか楽しみです