来週は12月では??

昨夜の予報は雨

もちろん深夜は雨音を聞きながら就寝。

しかし 早朝起きてみると雨は上がり

雨雲レーダー見ても吹上浜一帯は降水がない模様

早速出かけて 浜に降りると

DSC_0364_201511232102577a4.jpg

波も静か 濁りもない

嘘でしょ(笑)

早速 第一投

DSC_0365_20151123210300209.jpg

最初は針4本で始めましたが、

2色1色でガンガンあたってくるので

6本針に変更 忙しくなりそうです。

DSC_0366_2015112321030028d.jpg

あたりも明確で ガツン!! ブルブル 楽し~い!!!!


その後チョイ投げUさん登場。

しばし話し込み情報交換

そろそろ 並継デビューですかね?

昨年の今日フォーラムのメンバーになった記念日? とのこと。


あれから一年 !!

メンバーの数も増え大所帯に(笑)


その後チョイ投げUさんは先日大型を上げたポイントへ



それから投げれば連掛け

DSC_0373_2015112321041725e.jpg

順調です。


空を見ると 天気も回復

シャツ一枚でも汗ばむ陽気

DSC_0372.jpg

昨日のようでは 雨。。。 気象庁さん外してくれてありがとう!

最近、前日 雨の予報でも 晴れるケースが多き気が??


そこにオリムおやじさん登場。

奥様の用事が無くなったとのこと

ついてますよ!!  絶対


オリムおやじさんもタックルを準備し投入

5連6連と順調です。

DSC_0376.jpg


一昨日とはうって変わった状況とのこと


昨日の浜の風来坊さんの釣果

本日彼がいたら3束確実の状況。


その後メンバーのTSUJIさん登場。

浜を長いこと歩いてお疲れの模様

お孫さんの世話などで浜にはこれなかったとのこと

しかし、かくかく云々 本日の状況を伝えると

早速タックルの準備

じゃんじゃん釣って下さい!!


私は恐怖の お捌きタイム が怖くて納竿(笑)

ちょうどゴロが良い 111匹

しかも4時間での釣果につき満足です。



その後長い浜をてくてく歩き車までたどり着いて

車に荷物を積み込んでいると

Seiyo’sさんが登場 

今日が今年最後のキス釣りらしく、

先週 お互いに 地獄の浜 を体験した後ですが

浜の風来坊さんの釣果を見てこられたようです。

状況を説明すると足早に浜に降りて行かれました。

釣れたかな?? たぶん釣れたでしょう


DSC_0379.jpg


本日は13時納竿 帰宅も早く キスも早々に捌き終え

焼酎飲みながら まったりとした時間を過ごせてます。

やはり 炊事場を占領するので帰宅時間は早めにしようかと。

妻に怒られる前に。。。。



本日の捕獲数          111匹 (リリース12匹含む)
累計捕獲数          1321匹



中潮     月齢   11.4
       満潮    5:18   228cm  17:17 228cm 
       干潮   11:20    87cm   23:39  45cm







コメント

非公開コメント

釣れましたね~

今何月?(笑)

釣れました♪

たぶん海の中はまだ8月くらいかと(謎)

不思議?

???なほど活性高かったですね。土曜とはエライ違いでした。12月もいけそう?

オリムおやじさん

お疲れ様でした
活性が高かかったですね🎵
昨日の釣果は如何でしたか?
小さいながらも数はあがったのでは?

情報が入って良いですよね

メンバーが増えてきていろんな情報が入るので釣行の参考になりますよね。
でも、今年の海の中はどうなっているのでしょう?

浜の風来坊さん

浜に行くと必ずメンバーの方にお会いできるので寂しくないですね🎵
情報交換もできるし(=^ェ^=)
しかしこのままの天候だとまだまだ束釣りができそうな予感がします❗

12月まで続いて欲しい

一番条件の悪い土曜日に行ったようで、残念!
もう少し近ければ、2・3時間でも駆けつけられるのですが・・・

秀麿さん

私は土曜の方が良いかとおもってましたが結果聞いて驚きました
手軽に行ける地元の人が羨ましいですね

寒くなる予報ですが

迷人さん、こんばんわ。
111匹ですか?フィーバーですね^^
オリムさん180匹ですか?凄いですね。でもびしょ濡れにならなかったですか?^^

キス釣り感謝の日?

思いがけない釣果でしたね。
勤労感謝の日がキス釣り感謝の日になりましたね。
今シーズン1500匹も夢ではない様な気がします。

まあ、よか天気の写真だこと(笑)

自分は、朝のレーダーを見て、ガックリしました・・・

結局その日は、近場の子豚くん養殖で 糸冬 了 (笑)

チョイ投げUさん

お疲れ様です
あの後吹上は雨でしたか?
111匹捌くの大変でした( ノД`)…
またお会いしましょう❗

NZさん

こんばんは
キスに勤労感謝してもらいました(笑)
我が家は感謝どころか( ノД`)…
そうなんです
1500匹近くなりましたね
なんとか頑張ります

KAWANOさん

最近の天気予報はほんとう
あてになりません

朝起きての判断!

それも楽しみの一つになりました(笑)

年内にNZさんKAWANOさんと納竿会できれば(=^ェ^=)

まだまだ吹上は行けマッせー!

近ければ 直ぐにメールでお誘いするのですが( ノД`)…

