こんな日もあるさ。。

本日も吹上浜に行ってきました。

先日は短時間での爆釣 

今日も爆釣を期待しつつ車を走らせる。

朝6時 駐車スペースに着くが薩摩釣遊さんの

車が見当たらない??

本日から冬時間??

しかし車から降りると波の音が。。。。

待っていると薩摩釣遊さん到着。

その後浜の風来坊さんオリムおやじさん到着。

浜に降りてみるとやはり。。。

DSC_0362.jpg

おまけに 葉っぱや流木が。。。

一投目

10cm位のキスがかかるが一匹のみ。。

それから2時間なにも釣れず  嫌な予感が

釣座移動後すぐに

DSC_0363_20151115184946b05.jpg

しかし後が続かない。。。

釣れるのはコトヒキ君ばかり。。。。

おまけに連掛け

DSC_0364_20151115184947bd2.jpg

オリムおやじさんも 渋そう。。。。

薩摩釣遊さんも同じく渋い。。。

浜の風来坊さんも絶不調みたい


集中力が欠けそうになると

ブルブル!!

15cm~20cmのお兄さんサイズの単発。


チョイ投げUさん登場。

そして Seiyo’Sさん達が登場。


その後ポツポツと忍耐の釣り。。


ダラダラとした釣りになりそうなので納竿。

すると皆さんも次々竿をたたんで納竿

気が付いたら皆で浜を歩いて帰路に

Seiyo’Sさん挨拶し忘れましたが、その後釣れたのかな??


私 15匹(リリース1含)

薩摩釣遊さんの8匹を頂き 23匹

DSC_0365.jpg


帰宅後すぐに調理開始

30分で捌き終え入浴

DSC_0367_20151115184949d1e.jpg


あとは味醂干し&一夜干しにすることに


この時間にブログをUPできるとは(笑)

こんな日もあっていいのかな?


釣れなくてもメンバーでワイワイやれば楽しい。


しかし 良いサイズが釣れているので条件が整えば

爆釣の可能性大!!

次回に期待することに。



本日の捕獲数           15匹 (リリース1匹含む)
累計捕獲数          1210匹

中潮     月齢   3.4
       満潮   9:58  251cm  21:13 237cm 
干潮  3:14  5cm  15:40 110cm

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年、一番

お疲れ様でした。
立ちくらみがする重さもイヤですが 悲しくなるほど軽いクーラーはもっとイヤですね。コトヒキに遊ばれました。
キスはダブル留まりでしたがコトヒキは5連が数回、たまにはこんな日も有るでしょう。

オリムおやじさん

お疲れ様でした
クーラーの中味は魚よりペット氷の方が重たかったです。
次は❗
フィンガープロテクターありがとうございます❗
オリムおやじさんのはかなり使いやすいですね🎵
指に馴染みます

やはり一緒でしたか?

土曜日に釣行しました。
状況は土曜日と変わってないですね。
かなり濁りが入ってました。
木曜日の皆さんの釣果に期待してたんですが。。。
おまけに「津波注意報」の情報が携帯に。。。
釣りどころでは無かったんですが。。。
解除後に釣り開始でしたが散々な結果でした(ー_ー)!!

NZさん

土曜に行かれたんですね
朝から地震そして津波警報と釣りどころではなかったですね( ノД`)…
木曜は天国 今日は地獄(笑)
夕方には濁りもだいぶ取れてきていい雰囲気でしたが納竿でした

ドンマイドンマイ

キスの数釣り条件としては厳しい状況でした。
よかったり悪かったりです。

一喜一憂することなく与えられた条件にあらがわず次を楽しみましょう~

「一匹でも釣れて良し」です。
過去幾度となくボウズで帰ったこともあります(笑)

お疲れ様でした
渋かったですが、仕掛けはワンセットですみました(笑)
投げ方の練習できたりとそれなりに楽しめた一日でした
またご一緒しましょう❗

投げ方の練習

心に余裕ないけど!
絶好の投げの練習日ですよね。
やっぱり?ちょっと右ナナメより真直ぐの方が
かっこいい。かも?

名人とて

自然には敵いませんか・・・

結果論ですが、水曜に釣行して正解だったのかも
昨日行ったらマジで地獄見る羽目になったでしょうね(笑)

無責任な釣師さん

やはり真っ直ぐがカッコいいですね
ムズいですが( ノД`)…
昨日は20号で何色飛ぶか遊んでました(笑)
そうでもしないと心おれて(笑)

KAWANOさん

大正解です❗
宮崎から来られて日曜日の
状況ならかなり凹みます
木曜は爆釣しましたが日曜日は地獄(笑)
またこれも楽しい釣行記録
釣納めはまだ先になるのでまた浜でお会いしましょう❗