浜を独り占めのはずが?

本日休日出勤の代休が取れたので吹上浜に。

平日につき浜は独り占め

投げ放題(笑)

と 思いきや 7時過ぎに 到着

しかし 車が一台

よく見ると 見慣れた車

ニヤリ

来てますな~


どうやって驚かそうかと考えながら 

浜に降りてみると  凪!!

気温17度  風もほとんどなし

絶好のコンディション

DSC_0341_201511122228262a1.jpg

浜を歩く足取りも早く 歩くこと15分

暑い!

薄手の長そでのシャツで充分


車の持ち主とご対面


薩摩釣遊さんです

彼も私を見て驚いたようで(笑)

しかも 平日に私が現れるとは思ってなかったようです(笑)


その後 第一投

素針。。。


薩摩釣遊さんと南下

すると 

DSC_0344_20151112222830cda.jpg

コトヒキの3連+キス。。。。

前日KAWANOさんがコトキヒに悩まされたらしい。。。


浜を歩いてくる人がもう一人

チョイ投げUさんでした。


再度南下。


干潮に近づくにつれ入れ食い状態

DSC_0343_20151112222830487.jpg

DSC_0345_201511122228311cf.jpg



DSC_0350_20151112222851747.jpg


DSC_0351_2015111222285238d.jpg

15cm以上のサイズがガンガンとアタックしてきます。




薩摩釣遊さんも

満点続出

DSC_0352_201511122241517aa.jpg

2色以内で良型がどんどん釣れます。

あたりも凄く、竿をひったくるあたり続出。

薩摩釣遊のBXのロッドでも体感できるほどかなりの強い

あたりらしいです。

2人で 「今日は11月だよね?」

こんなに釣れるとは と薩摩釣遊さんも愕き

夏のハイシーズン並です。


その後 短時間での爆釣に疲れ納竿。

DSC_0353_20151112222916dfa.jpg

98匹でした。。。

3匹足りないですが 

疲れました(笑)

先ほど捌き終え今から味醂干しを干そうかと


この爆釣はいつまで続くのか

楽しみです

凄い浜です 吹上浜





本日の番外編

1.薩摩釣遊さんタングステンシンカー殉職

 力糸のつなぎ目から切れて、高価なタングステンが片道切符にて
 
 海の中に。。。。

 

2.チョイ投げUさん トンビの悪戯

  トンビが魚と思いフグをつかんで上昇

  エサでないとわかるとUさんの歩いているすぐそばに

  わざと投下(笑)

  一部始終を見てました(笑) 

  その時はトンビがUさんめがけて

  フグを落としているとは思いませんでしたが

  話をきいて びっくり(笑)






本日の捕獲数           98匹 (リリース2匹含む)
累計捕獲数          1195匹

大潮    月齢  0.4
満潮   満潮  7:57  269cm  19:31 249cm  干潮 1:23  8cm  13:51 82cm



コメント

非公開コメント

お疲れ様デース。

もしかして、夕焼け小焼けまでですか?^^

私は、ちょこっと釣れたので、先に帰りましたが、途中に3人釣り人がいました。一人はおじいでしたが、高そうな道具を持ってました。キャンプ場の所から回って来たそうです。もう一人の方は、でかいキスは釣れないの?とブツブツ言ってました。さらにもう一人の方は、ナンゲ掘りに夢中でした。

京田のトンビは、ウブというのか、ビビリというのか、魚を掴むのが下手糞すぎるー^^
串木野の漁港にたむろするトンビは、空中キャッチが出来ますよ。両足で2匹までOK^^

京田海岸は、干潮時が熱いですね^^
次回は、干潮前後を目指して行きマース^^

お疲れ様でした。

平日に迷人さんとご一緒できるとは思ってもおらずうれしい誤算でした。

チョイ投げさんとも会えたし・・・・(^^♪

釣れましたね~
こういうの爆釣と言うのですかね(笑)

早めに切り上げてよかったですよ。
楽しみを次につなげましょう~

今は11月半ばですよ!
妙に温かいし放射冷却も起きていないしこの調子がいつまで続くのか・・・・・

うらやましいですね

平日にメンバー貸し切りで爆釣ですか。
今月は自分の釣りよりもおもてなしの釣りが続いて、日曜日に親子3人来られますので、爆釣状態がが残ってくれてたらいいのですが。

迷人さん。お疲れ様です。

私は、平日釣行ができません。ウラヤマシイ!
まだ当分はイケますね。

あれれれ???

あれだけウザかったコトヒキ君・子ブタ君は何処へ・・・???(笑)
一昨日は体感的にキスの数と同じ位釣り上げ、久し振りにメゴチバサミが大活躍!
でも、キスは明らかにサイズアップしていたので、これから先も楽しみですね

トンビで思い出しましたが、自分のホームの北浦トンビは
回収中のキスに襲い掛かって来るので、掛けた後も違った意味でスリル満点!
仕返しに、うんこ爆弾も落としてくるナメきった奴らです(笑)

チョイ投げUさん

お疲れ様でした。
その後その方にお会いしたところ先日雨の中の釣行時に
お話しした方でした。
フロートシンカーが高切れで行方不不明になった方で向こうも
私のことを覚えていたようでした。
タックルはサーフランダー405EX&フリーゲンでした。
串木野新港のトンビは利口です。
おにぎりを盗まれました(笑)
Uさんがおじさん達と立ち話している時が地合いだった気がします。
またお会いしましょう!

薩摩釣遊さん

お疲れ様でした。
まさかお会いできると思ってませんでした。
やはり一人より二人 二人より三人ですね
楽しく釣りができました。
多分薩摩釣遊さんがいなかったら昼過ぎには帰っていたと思います。
しかし、短時間で効率よく釣れたと思ってます。
このペースで日曜日も釣れてくれると良いのですが。

浜の風来坊さん

こんばんは。
体調もだいぶ回復されたようで一安心しました。
浜の風来坊さんオリムさんだと3束間違いなしの活性でした。
日曜日 せめて濁りが無ければよいのですが。
心配です。

オリムおやじさん

たまたま薩摩釣遊さんとお会いできましたが
一人の釣行はさみしいものです。。。
この調子だと12月まではかなり行けそうな感じです。

KAWANOさん

一日違いで。。。
海は分からないですね。
覚悟して行ったのですが。。。。
しかし情報のおかげで外道が釣れるとすぐに移動
を繰り返したおかげだと思います。
情報ありがとうございます。
京田のトンビはおとなしい方ですね。
北浦のトンビ 怖いですね
キスをクーラーに入れるまで格闘とは(-_-;)