晴れのはずが。。。

今日の天気は 昨日の昼間の天気予報では晴れ

朝起きると雨。。。。

先日この船に乗って金曜の夜から出張

DSC_0337_20151030205200bff.jpg

休日出勤につき 代休取りたいがなかなか取れず

ずるずると

やっと昨日の夕方にある程度仕事が片付いたので急遽

今日は代休の消化

小雨の中 かめやさんにて餌を調達。

雨が結構降ってきた。。。。

まあとりあえず行ってみるかと いつもの場所へ

DSC_0363.jpg

水もひいて車も通れるように

しかし 肌寒い。。。

気温13度

合羽を着るとちょうど良いので合羽を着て

浜に降りてみると凪

DSC_0366.jpg

もちろん釣り人はいません(笑)

貸切ですね(-_-;)

しかし

一投目から 

DSC_0368.jpg

活性がよさそうですが濁りが結構あります。

DSC_0367.jpg

先週とは打って変わって釣れますが

サゴシも。。。。

仕掛けが丸ごとやられます。。。


3色ではキスが当たりますが、2色では針がなくなる。。。

フグのせいかと。

たぶん2色までは濁りがきつく 3食あたりは

濁りがないとみて1~2色はさびかず

4色に投げ込み3色をさびく作戦に

やはり3色ですぐにあたりが

しかし、引きは弱いですね。。。

大型はいないようです


DSC_0373.jpg

これも1種の束釣り(笑)

上から 3 ・ 2 ・  1 匹



雨もぽつぽつと

エサも少なめに買っていたせいですぐになくなり納竿


8時くらいから13時くらの釣行時間で85匹

DSC_0374.jpg


しかし小雨交じりの釣行でしたが北風が冷たく

合羽を着ての釣行は正解でした。

途中2人の方がキス釣りに来られ話しましたが

おひとりの方は3000円のシンカーが高切れで

海の藻屑になったとのことで凹んでました。。。


日曜日はメンバーの方々が行かれるようですが

予報は雨。。。

せめて曇りぐらいになってくれると良いのですが。


私??

私は娘の送り迎えです(-_-;)

学校に6時半集合みたい。。。

バスが無いので送り迎えは私の役目に。。。

土日はこれでつぶれます。。。



本日の捕獲数           85匹 (リリース2匹含む)
累計捕獲数          1097匹

中潮    月齢 17.1
満潮   満潮  9:01  266cm  20:32 246cm  干潮 2:26  4cm  14:53 87cm







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

当たりだったんですね

今の時期は日によって当たり外れがありますから、
運まかせの釣りになりますね。
明日の天候、持ってくれればいいのですが。

寒かったでしょう。

金曜日の夜中出港て事は、フェリー十島でしょうか?
寒い中、ご苦労様でした。今の時期、水温はそこそこ有るのですが気温は北西の風が吹いたりすると耐え難いものがあります。
しかし、どんな状況でもフグの活性だけは低くならないようですね。磯釣りでは時には(仕掛けが入って行かない。)状況すらあります。最近はペットボトル大の南方系の巨大フグも掛かってきます。小型のフグをバッカンに釣り貯めて(敵襲~!!)と叫びながらツレのウキ目掛けて投げ込んで遊んでます。

お疲れさまでした。

まだまだいけるキスの数釣り・・・
未体験ゾーンの世界を今しばらく堪能できそうですね(笑)

水温は外気温より一か月遅れです。
小型・中型の数釣りを楽しんで今年の幕引きですね。


寒かった!

今朝、行ってきました。

寒くて、8尾で撤退です。

10月は、3で始まり、8で終わりました。

明日は、明日の風が吹くで、好転するかもしれませんね。私は、行けないですが。

根性?

いやー。雨の中ご苦労様です。
自分は紙で出来てるから雨の日は釣りできません。
と!言いながら。カッパの外は雨で濡れ。
汗かきの自分は中は汗で濡れて
江口漁港の近くで仕事でした。
釣に行きたい!今月中旬まで休みなしの予定ですT_T)/~~~

しまった。

19時にしてもうねぶいかぶってます。
今月じゃなくて来月(11月)でした。
すみません。

浜の風来坊さん

明日は晴れですね♪
爆釣お祈りしてます^^

オリムおやじさん

フェリーとしま です。
船中泊は体にこたえます。
かなり寒かったです^^;
急な季節の変化なので風邪ひいてる人も
多いようで。
明日も寒いと思いますが浜の風来坊さんと
ともに2束!ですね^^

薩摩釣遊さん

明日は晴れで良かったですね(笑)
雨の中の釣りは根性いりますもんね
明日もメンバー盛りだくさんですね
ブログのUP楽しみしてます♪

hitさん

早朝はかなり寒かったでしょうね^^;
海水の方が温かい気がしました
明日は他のメンバーの方々が沢山
釣れるといいですね。

無責任な釣師さん

雨天時の釣行
後悔先にたたず。。。

江口漁港付近での仕事だったんですね
雨の中お疲れさまでした。

11月中旬まで休みなしですか(-_-;)



やはり 十島か~

温泉も豊富なトカラです。
仕事が早めに片付いたら温もって下さい。
釣りする時間はあるのでしょうか??

オリムおやじさん

明日は勿論出撃ですよね
爆釣の予感が
新しいがま竿は如何ですか?

平日釣行?

平日の釣行は想定してなかったで見てませんでした。
夏季の雨は気にならないですが今の時期の雨は冷たいです。
せっかく代休を取ったのに小雨で残念でしたが。。。
釣果は良かったですね(^^)v
私も1月~6月まで休出した分は7月以降に天気を見て代休で釣行します.
今日は同じく留守番組です。

NZさん

小雨&寒さ の中での 釣行でしたがなんとか85匹釣ることができたので救われました(笑)
NZさんも今日は留守番組でしたか(^_^;
良い天気なので残念ですね
また浜でお会いしましょう❗
