PageTop





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとか1束

日曜日は予定通り吹上浜へ

もちろん 先週、先々週の屈辱を晴らすために!
本日は いつものメンバー 薩摩釣遊さん、浜の風来坊さん、オリムおやじさん

凪~
DSC_0343_2015102018220596d.jpg

釣り人の数は 結構います

これだけの人数を見るのは今季初めて。

いつもの釣座へ

DSC_0345_20151020182208a3e.jpg

薩摩釣遊さんと浜の風来坊さんがおしゃべりしている間に

一投目 サイズは小さいけど キスの魚影はかなり濃い模様。

DSC_0346_20151020182208d8b.jpg


しばらくすると ちょいなげUさん登場。

数日前の釣行時もサイズが小さかったとのこと


その後、活性が高いので 6本針に換えて4色弱に投入

DSC_0349_20151020182220ed6.jpg

しかし、お昼近くになるの釣れて単発が続きます。

今回は「1束釣る!」がお題目

しかし、なかなか数が出ない。。。。

なにやら メンバーたちが集まり話をしている。

どうやら新メンバーに加わった人がいる模様。

しかし まだ92匹。

あせります

なぜ?

今日は早く帰宅しなければならなく時間がない。。。

新しいメンバーの方にご挨拶。

宮崎から来られているとか (*_*)

どこかで見たことある、黄色いロッド 

このロッドは仕事人が好むロッド。

200匹弱の釣果だったようです。

その後、なんとか 102匹達成し  急いで納竿。


メンバーの方に挨拶をした後、浜をテクテク歩いていると、

親子さんが投げてます。

見ると 息子さんはオレンジの竿、お父様は青い名竿。

お話をしてみると、当方のブログを見てくださっている方でした。

感謝です ^^

息子さんのロッド 私と同じ365EX 

浜で同じロッドを見た事が無いので感激です。

お父さんは「ちょっと息子には高いロッドですが」と恐縮されて

いましたが、私個人的にはこのロッドを選んだお父さんは

良い選択をしたと思ってます。

サーフランダーは良く曲がるので、初心者の私にとっても竿を曲げる楽しみを

味わえます。

EXから始めて物足りなくなると DXへそしてCXへと格上げしていくと

良いのではないでしょうか。

まだ体が成長期  投げ釣りと言っても 結構ハードなスポーツ

無理をすると 肘、肩などを痛める可能性があるので

最初は柔らかいロッドでフォームの基礎をしっかり身に着けて

行くと良いと思います。

※初心者の私が語ってすいません。。。


釣った後は 調理。


DSC_0350_20151020182222072.jpg

今使っている包丁が先が丸くなり、ボロボロのため新しく新調^^

DSC_0351_20151020182223a86.jpg

かなり使いやすく、捌く時間も短くなりました♪

なんとか3時間で終わらせ 就寝。。。

次の日は5時起きで出張。。。

目覚めは良かったけど、かなり眠たく月曜日は21時就寝



本日の捕獲数       102匹 
累計捕獲数        948匹

中潮    月齢 5.1
満潮 10:56  233cm  22:12 222cm 干潮 4:12 27cm 16:37 119cm


[ 2015/10/20 18:35 ] キス釣り | TB(-) | CM(11)

あと52匹頑張れ!

1000匹までもう少し!
残り1ヶ月頑張って下さい(^_^)/
今シーズン中にお会いしましょう!
[ 2015/10/20 21:19 ] [ 編集 ]

NZさん

こんばんは。
あと52匹 言われて気づきました(^_^;
今年中に是非ともお会いしたいです❗
新しいメンバーのKAWNOさんが宮崎ですね(=^ェ^=)
お二人のご対面も❕
[ 2015/10/20 22:03 ] [ 編集 ]

やったね! 束釣り

超優秀

思い出してください。

101匹達成したのはごく最近です。

それから数えて何回束釣りされましたか!
リニアモーターカーなみのスピードで上達されています。

風来坊・オリムさんの強敵になるのも近いですね。
置いて行かないでね・・・・(汗)

[ 2015/10/20 22:03 ] [ 編集 ]

薩摩釣遊さん

こんばんは。
良いポイントに案内して頂いてるお陰でですよ
ありがとうございます
(=^ェ^=)
今後ともアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2015/10/20 22:07 ] [ 編集 ]

がんばれ~。

この調子でいけば今年1000匹達成しますね。

すごい上達ぶりで、ドップリキスの魅力にはまったみたいですね。

こうなると来年以降の目標は2000匹となりますが、
応援しますのでがんばってくださいね。
[ 2015/10/20 22:54 ] [ 編集 ]

浜の風来坊さん

お陰で様で何とか達成できそうです。
キス釣りの奥の深さ痛感しました❗
来年は2000ですね(=^ェ^=)
頑張ります。❕
[ 2015/10/20 23:45 ] [ 編集 ]

進化してますね。

自作シンカー、いい出来栄えでしたよ。
この調子なら、来年は安定して束釣りできると思います。
週末は台風の影響がなければキス釣り日和のようです。
私を追い越すのは、簡単だと思います。
老眼で仕掛けの補修にジタバタしてます。
[ 2015/10/21 09:45 ] [ 編集 ]

オリムおやじさん

こんにちは。
週末は台風の影響受けそうな感じですね。。。
オリムおやじさんを追い越すのはちょっと無理かも(^^ゞ
一本針で釣ってもらうと勝てるかも(^^ゞ
新しいロッドは手に入りそうでしょうか?
楽しみにしてます♪
私も老眼はげしくて。。。
遠近両用かけてます(^^ゞ
[ 2015/10/21 12:14 ] [ 編集 ]

がんばって1000

凄いですね。
自分なんか鱚釣迷人さんの倍ぐらい釣りに行ってるのにまだ500行ってないと思います。
今日も3時間ぐらいで41匹釣ったので鱚釣迷人さんなら次回は軽く1000達成ですね。
[ 2015/10/23 20:11 ] [ 編集 ]

無責任な釣師さん

おはようございます
何とか1000は明日で達成できそうです。
年内にあと500釣れればと目論んでます。
あっ あと無責任な釣師さんと年内に一度ご一緒したいですね
これが一番大きな課題です(笑)
[ 2015/10/24 08:41 ] [ 編集 ]

優柔不断てか?

今まで散々。気を使ってきたので50を境に
思い立ったが吉日!を旨としてます。
約束はどーーーも苦手です。
自分勝手?わがまま?おかま?

そのうち薩摩釣遊氏と同行してたみたいに突然!
合うでしょう。
なんせ!神出鬼没ですから。
その時はよろしくお願いいたします。

一っだけ言えるのは釣技は勉強にはなりません。
小心物なので自然からのワザワイから回避する能力はぴか一かも?
[ 2015/10/24 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







