PageTop





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想はついたけど。。。

一昨日のメンバーの状況を聞いていましたが

海象が少しは良くなっているのでは?

期待しつつ吹上方面へ。
到着 車は一台もいません。

車から降りると波の音が。。。。

やはり。。。。

今日は時化、濁りのセットは覚悟していたので

迷うことなく浜へ。

続いて一人浜に降りてきましたが状況見て帰ったみたい。

本日は下げ狙いなので遅めの竿出し。

DSC_0341_2015101219410615a.jpg

まずは最初のポイントに足を運び早速投げますが

針にかかるのは葉っぱ、海藻のみ。。。。

潮が左から右に動いて20号の錘が流されるので

錘の動きに合わせて移動しながら釣ると大きなあたりが

やっと一匹目です。

DSC_0345.jpg

22cmでした^^

幸先良いスタート と言いたいですが先週も同じ感じのスタートで

撃沈。

その後浜の風来坊さんからTEL

やはり先日は時化と濁りで苦労されたとのこと。

釣り方は やはり錘が流れるので潮の動きに合わせて釣るのが

良いとのこと。

どんどん波が。。。。

DSC_0346_20151012194109b67.jpg

ポイントを移動し、「どんぶり」 内へ仕掛けを投げてみると

干潮前2時間くらいからポツポツあたりが。

連掛け単発。。。。

DSC_0350_201510122004095e8.jpg

群れが小さく頻繁に移動しているの??

DSC_0348.jpg

浜には釣り人の姿は一人。。。

貝堀の人は数名
DSC_0349_20151012200406c51.jpg

しかし、フグが凄い。。。。

30匹過ぎるといい加減に疲れる。。。

浜に並べていると貝堀のおばさんが見ている。。。

昼前からずっと粘っていたおじさんも納竿の模様。

私も下潮から2時間 外道と葉っぱしかつれなくなり納竿。

DSC_0352_20151012200641120.jpg

本日の釣果は25匹。

時化&濁りの中 サイズは先週より少し大きく数も少し

多かったので良しとしましょう。


本日の捕獲数       25匹 
累計捕獲数       871匹


大潮 月齢 28.8  満潮 6:50 262m 19:05 248m 
            干潮 0:38 51m 13:03 46m

[ 2015/10/13 07:18 ] キス釣り | TB(-) | CM(8)

お疲れ様でした。

風と波さえ無ければ束釣りできそうな活性だっただけに残念でしたね。
10月、11月は条件が揃えばクーラー満タンを狙えます。
四人で800越え!達成しましょう。
[ 2015/10/13 08:00 ] [ 編集 ]

条件が悪かっただけです。

何ら問題なく束づりできますよ。

天気を見て振替休日を取ればよかったのに・・・
残念

これも経験ね!!
[ 2015/10/13 09:04 ] [ 編集 ]

オリムおやじさん

活性は高かった思うので海象さえよければ800越え間違いないでしょうね^^
サイズも大きくなっていると思うので
あと一月半 後半戦を楽しみましょう!!
[ 2015/10/13 12:55 ] [ 編集 ]

薩摩釣遊さん

条件が悪くても「自分だけは釣れる!」と思っている
私もバカです(笑)
荒天時の釣りは勉強になります。
振替え休日は自由にとれないんです^^;
会社の都合に左右されるので、本当は土日で
しっかり休みたいものです。。。。
[ 2015/10/13 12:57 ] [ 編集 ]

条件の良いとき爆釣しましょう。

条件の悪いときこそ勉強だと思いますよ。
吹上浜は魚影が濃いですから爆釣しなくともキスはいます。
波の強い時や濁りの時は砂に潜っているはずですから、状況判断で丹念にせめて口元に持って行けば必ず食ってくれると私は思ってます。
頑張ってキス釣りを楽しみましょう。
[ 2015/10/13 15:44 ] [ 編集 ]

浜の風来坊さん

こんばんは。
ただやみくもに投げるのではなく、ゆっくり探ることも必要だと痛感した一日でした
ゆっくりと潮にあわせて移動しながら探ると微妙なあたりが❗
しばらく待つとブルブルでした
感度の良いロッド 欲しいです

[ 2015/10/13 22:01 ] [ 編集 ]

常連

常連の方々みたいな人たちが帰ると
何か?不安にならないですか?
これからホント釣れるのと?
[ 2015/10/14 16:39 ] [ 編集 ]

無責任な釣師さん

確かに寂しくはなりますが常連さんが帰った後 釣座に入り釣れたことがあるので諦めないです(笑)
浜の風来坊さんが帰ったら私も諦めて帰ります
[ 2015/10/14 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







