小野浜釣行

大潮です。

昨日小野浜に行ってみました。

浜に着くと10人くらいの先行者。

DSC_0334_20150927092618635.jpg

遅めの8時から釣り開始。

DSC_0338.jpg

凪、曇りそしてちょうど良い風が

快適に釣りができますが

DSC_0337.jpg

サイズがでないですね。。。

大潮なので期待しつつ投げますが

DSC_0336.jpg

こんなのも5匹ほど

DSC_0339_201509270927146ae.jpg

活性がいいのでしょうか?

それからダラダラと小型が釣れますが、フグの猛攻も凄い。

針を15本やられました。。。

最後は仕掛けのチェンジが面倒でしたので2本針で(笑)

エサがなくなり12時ころ納竿。


4時間の釣行でしたが、このくらいが丁度いい釣行時間かな?

と感じました。


帰宅途中に薩摩釣遊さんから電話があったようで電話してみると

仙巌園にいるとのことで、その帰りに

DSC_0342.jpg

「満月巻」頂きました。

すごく美味しかったです。

中身は、いくら、海老、タコ、タマゴ、椎茸など具だくさんでした。

結構なお値段だと思います。

薩摩釣遊さん有難うございます。



帰宅後数えてみると62匹。

リリース含めて70匹

DSC_0340.jpg

最高22cmでした。



早めに帰宅できたので、夕方までに捌き終え

試しに、浜の風来坊さんのレシピに手を加えてみりん干しを作ってみました。

DSC_0343_20150927092719108.jpg

さてどんな味がするか楽しみです。


本日はメンバーの方々が出かけているようですが釣果は

如何なものか??



本日の捕獲数       70匹(リリース8匹含) 
累計捕獲数       832匹

今年の目標釣果1000匹達成できそうです^^


大潮  月齢12.8
     満潮  5:54  239㎝   18:39  242㎝ 
     干潮   0:00  90㎝   12:18   37㎝











コメント

非公開コメント

9:月27日釣行

型が小さかったですね。
174匹でした。

風来坊さん315匹
オリムさん241匹

でしたよ。

3人で700匹強
タダタダ笑うのみ・・・・v-16

みなさん釣りすぎ❗

みなさん 素晴らしい😁
キスは一網打尽ですね🎵
300匹 250匹 仕事人の域
加工場つくって商売できそうです(笑)
夕方まで釣れば2000匹は簡単に越えそう
ですね
メンバーが勢揃いすると何千匹。。

こんにちは。

さすがに一番下のキスは押しつぶされ気味でした。(笑)
さすがに捌くのは大変と思い、ご近所に配って回り、残りを下ごしらえして終わりました。
今日、帰ったら捌こうと思います。

迷人さん。一緒にいきましよう。

車のトラブルはキスの祟りでしよう。
ここ一週間で四回も釣行してますので

当日中に全て開こうとしたら日付が変わっていました。真夜中にクーラー洗うのは辛いものがあります。天気がわるそうなので今夜は、パン粉と戯れます。大泣!

浜の風来坊さん

300匹を捌くのは地獄ですね(笑)
味醂干しは最高でしたよ(=^ェ^=)
レシピが増えると釣りも楽しくなりますね🎵

オリムおやじさん

240匹全部捌きましたか~
お疲れ様でした。
またご一緒しましょう❗
あと フィンガープロテクター有り難うございます。
やはり本職の方が作ると立派ですね🎵

隣で釣ってたんですね!

その日は自分は日吉海岸から転戦して
小野浜に向かってたのですが??
何故か??花熟里で竿を出したました。
一緒に釣りが出来ればよかったのですが。残念です。
いずれご一緒しましょう。

無責任な釣師さん

あら~そうでしたか。。
残念でした( ノД`)…
釣果は如何でしたか?
早くご一緒したいですね🎵

麻糸にしました。

ミシン糸で縫えば自動カッターで切れるので販売品のように仕上がるのですが、繰り返し洗うだろうとロウ引きの麻糸で手縫いしました。ワ―クブーツ用の糸ですので丈夫です。しっか~し、私も釣遊さんも風来坊さんも洗った試し無いのですが??

オリムおやじさん

見るからに頑丈な製品です。麻糸ですか~(=^ェ^=)
私は毎回洗うので丈夫なので
助かります♪
みなさん洗わないのですか(笑)