PageTop





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなさん爆釣です。

昨日 ダイワスーパーバトルカップ 投 2015 の決勝大会を見に、薩摩釣遊さん、浜の風来坊さん、

オリムおやじさんたちと見学に行ってきました。


選手の皆さんの投げ方を勉強しに行ったのですが、この時期の吹上浜は

2色以内でじゃんじゃん釣れます。

なので、わざわざ遠投する選手は一人もいません ^_^;

みなさん チョイ投げ  です。

拙者投げ釣りさんの テスター 増田氏 20本針でした (*_*)

すごい! の一言。

ダイワさんからプレゼントいただきました。

DSC_0334.jpg


その後移動し、今度はメンバー達の実釣です。

やはり見るより釣ったが楽しい(笑)

浜の風来坊さんのサンダウナーを試投させてもらったが、凄い!の一言

良く飛んでいくと(笑) 33号でしたが硬さは感じられない。

やはり上位機種は違いますね。

良い竿が欲しくなる。。。。


第一投 
DSC_0349 (3)

サイズは小さいですが。。。。

その後 4連 5連 と続き

DSC_0350.jpg

DSC_0354.jpg

薩摩釣遊さんも束釣を堪能してます。
DSC_0353 - コピー

浜の風来坊さん いつもなら浜の至る所を探索しますが

今日は全く釣座を移動しません(謎)

ということは かなり爆釣してんだな~ と薩摩釣遊さんと想像。

私は、エサ切れにて納竿。

薩摩釣遊さんと浜の風来坊さんがんばってます。

DSC_0355.jpg

そして 浜の風来坊さんオリムおやじさんのクーラーが一一杯に

なったとこで納竿。

浜の風来坊さん232匹 16Lのクーラーではもう無理みたいです。

私は 96匹(うちリリース21匹)


浜の風来坊さんにも話したのですが、現在オーナーのクリンチキス

7号針を使用してますが、私の釣るキスは、針を飲み込んでる輩が多い。

ピンギスでもがっつり飲み込んでいるので外すのが大変 ^_^;

どうしたものか

次回は浜の風来坊さんのように小さいサイズを使ってみようかと。



本日の捕獲数      96匹(リリース21匹含) 
累計捕獲数       762匹


小潮  月齢 6.8
     満潮 12:13  209㎝   23:27 207㎝ 
     干潮  5:25   53㎝   17:49  131㎝





[ 2015/09/21 15:52 ] キス釣り | TB(-) | CM(10)

お疲れ様でした。

朝早くから見学をして、移動して夕方までの釣り、
好きでないと出来ませんね。(笑)

釣り座を全く移動しなかったのは記憶に無いくらい久しぶりです。これでもう少し型が大きければ文句なしだったのですが。
[ 2015/09/21 16:33 ] [ 編集 ]

浜の風来坊さん

お疲れ様でした。

調理のこと考えなければ日没まで釣っていたいですね♪

絶対に大物ばかり釣り上げてるの違いない! と勝手に思ってました(笑)

今度の日曜は今のところ晴れですね^^
[ 2015/09/21 17:32 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

楽しかったですね~

又アメ玉を持って行って心理作戦でかく乱し足を引っ張ります。(笑)

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
[ 2015/09/21 19:33 ] [ 編集 ]

薩摩釣遊さん

お疲れ様でした
飴玉は一息つけよかったで
す。
釣ってるばかりでは楽しくないですから(笑)
また行きましょう❗
[ 2015/09/21 19:38 ] [ 編集 ]

魚影濃かったですね。

あの時間からよくあれだけ釣れましたね。ラッキーでした。 型は小さめでしたが・・贅沢ですね。
今度、私のやってる楽に外す方法。一回見てみます?
これで手返し速くなります。
[ 2015/09/22 01:55 ] [ 編集 ]

オリムおやじさん

お疲れ様でした。
あの時間からであの釣果
朝からいたらクーラーはもうひとつ要りますね(笑)
オリムおやじさんもクーラー大きくしないと(笑)
キスがクーラーからはみ出してましたよ
今度針の外しかた見せて下さい。
[ 2015/09/22 09:27 ] [ 編集 ]

小さくなりそうです。逆に

一生懸命、配ってますが地味に冷凍室が狭くなりつつあります。規制が発動されそうです。
大型化は風来坊さんがDAIWAのトランク大将かシマノのスペーザホエールをキス釣りに使いだしてからにします。
[ 2015/09/22 12:31 ] [ 編集 ]

オリムおやじさん

釣りすぎ注意報が出ましたか(^_^;
確かにオリムおやじさんは連日爆釣なんでやはり(笑)
私も危ないです( ノД`)…

先ほど またキスが入ってる❗ とがられました
[ 2015/09/22 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ

SBC見学すると、帽子がもらえるんですね。しまったーホームで釣れ出したもので、その日は300円分くらいの残り餌で、107匹でした。ほんとのチョイ投げポイントでキスは15m以内にしかいません^^
それから、鱚釣迷人さん竿とか、ヤフオクに出品されてません?
[ 2015/09/22 20:36 ] [ 編集 ]

ちょい投げUさん

こんばんは。
薩摩釣遊さんのおさそいで楽しめました。ダイワの大会で帽子を幾つか頂きましたが投げの帽子は嬉しかったですね♪
来年も鹿児島だといいのですが。
あと 竿はお嫁に行きました。良い方に貰われたので感謝してます。
[ 2015/09/23 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







