PageTop





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンギス爆釣

本日吹上方面に行ってきました。

朝6時集合

しかし。。。。
朝4時 出発しようとエンジンをかけるが、セルが回らない

バッテリはまだ2年半 先月の点検では異常なし。

しかし まさかのバッテリ上がり。。。

原因は娘のアホな行為で ^_^;

JAFにお願いし30分遅れで出発。

なんとか6時ぎりぎりに到着。

本日の釣行は薩摩釣遊さん、風来坊さん、オリムさん、Togoさん、お連れの方の計6名。


浜に降り 準備し 第一投目 

DSC_0318.jpg

ありゃりゃ。。。。

気を取り直して

DSC_0330.jpg

ピンギス5連。

まあいいか。

いい天気です。

DSC_0341.jpg

風も適度に吹いていて暑さはそれほど感じません。

その後もピンギスに17,8センチ程度が混じり始めます。

DSC_0823-(1).jpg

13時を過ぎ 餌も底をつき 風来坊さんを覗いてみるとサイズがUPしてきているとのこと^_^;

そして薩摩釣遊さんも投げてます 

声をかけると もう疲れたとのこと。

お互い帰宅後の地獄を想像しながら、おしゃべり。

少しして しばらくして納竿。

みなさん 今回クーラーボックスは満タンのようでかなり重たそう。

私のも結構重たかったです。

DSC_0823-(4).jpg

141匹でした。

サイズは小さいですが 101釣ろう会 のノルマを初達成。

しかし、帰宅後恐怖の補習作業。

2時間かけて背開きに、風呂に入り疲れを癒し

やっと焼酎。

あとの作業は明日に持越し。

詳しくは 薩摩釣遊さんと浜の風来坊さんのブログにて



皆様お疲れ様でした。

またご一緒したいですね。

なかなかしゃべれませんでしたが、また浜でお会いしましょう。



本日の捕獲数     141匹(リリース9匹含) 
累計捕獲数      536匹

月齢8.5  長潮   満潮 12:43  204㎝   
            干潮  06:19 108㎝  18:29 152 ㎝







[ 2015/08/23 23:04 ] キス釣り | TB(-) | CM(6)

(笑)

束釣り達成v-82v-82
私も141匹でしたよ。

道具を手入れして仕舞った後はタダタダ爆睡v-75

来週は大潮じゃない?v-218
[ 2015/08/24 06:57 ] [ 編集 ]

薩摩釣遊さん

おはようございます
昨日は
お疲れ様でした。
同じ数でしたか(笑)
次は20cmの束釣ですね
今日は調理ですか?
来週末は大潮(=^ェ^=)
[ 2015/08/24 07:47 ] [ 編集 ]

大漁

皆さん大漁で良かったでね。
これからは型も良くなるので楽しみです。
[ 2015/08/24 16:19 ] [ 編集 ]

束釣りおめでとうございます。

釣れるのは良いのですが、その後の作業は大変です。
楽しく遊ばせてもらってますので、感謝を込めて、
料理しましょう。(笑)
まだまだ、爆釣の日が待ってますよ。(笑)
[ 2015/08/24 16:41 ] [ 編集 ]

無責任な釣師さん

次は是非ご一緒したいですね~♪
20㎝の束釣りをやってみたいものです(=^ェ^=)
[ 2015/08/24 22:02 ] [ 編集 ]

浜の風来坊さん

お疲れ様でした。
楽しみにあとちょっと苦労して美味しく頂く
今日は家族全員で50食べました。
今度は良型で爆釣ですね❗
[ 2015/08/24 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







