PageTop




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのキス釣り

連休後半2日連続でキス釣りに行ってきました。

キスの投げ釣り何十年ぶりだろ???
今年の年始から道具をそろえはじめや っと一揃い

さてどこに行こうか?

情報は全くなし。

まだ時期的に早いかなと思いつつ初陣は喜入へ

8時半到着

釣り人は一人だけ

第一投   久しぶりだ~

飛距離は18号使って 2色チョイ(笑)

あたりはなし

続けて投げていると すぐにあたりが

サイズはマイクロ級  小さい。。。

初日は19cm筆頭に7匹 リリース5匹
DSC_0216.jpg

美味しくいただきました。

2日目

また喜入に出撃

今度は先行者が1名 すぐにもう一人年配の方が来られ計3名に

今日は1投目からあたりが

連続して釣れますがピンギスぱかり(-_-;)

あたりがピタッと 止まると 今度は 餌取たちの猛攻撃にあい

仕掛けがどんどんなくなっていく。。。。

干潮前に指宿にいってみるけど、ここもピンばかり

外道も多く 今日の外道数は30を軽く超えた。。。

終わってみると キープ24匹 リリース25匹 
DSC_0218.jpg


針を5号を使用しているせいかピンが良く釣れた

次回は6号を使てみようかと。

それにしても キス特有の引き

病み付きになりそうです

さて今度は吹上~金峰あたりに行ってみようかな

藻がなければよいのですが


今日までのキス捕獲数  61匹
       




スポンサーサイト
[ 2015/05/09 09:06 ] キス釣り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







