初めての浜

昨日「薩摩釣遊」さんと「浜の風来坊」さんと浜の風来坊さんの

ホームの浜へ初釣行。

晴天 台風の影響か少し波がある程度で絶好の釣り日和。

なかなかよさそうな浜です。

DSC_8902.jpg

第一投 ピンギス ここも小さいか。。。

DSC_8903.jpg


例年だと良いサイズの束釣りができるとのこと。

しかし ピンギスばかり

DSC_8904.jpg

この浜に限らず今年は良いサイズが釣れてない模様。



浜の風来坊さんが買った 「 TGフロートシンカー 」

DSC_8905.jpg

小さく 当たりも取りやすい 逸品  

しかし お値段が。。。。



途中 遠方で 浜の風来坊さんが親しく話している方が

 「チョイ投げのU」さんでした。

釣果はどうだったんでしょうか。



薩摩釣遊さんの真剣な姿

大きなあたりを拾ったのか??

DSC_8907.jpg


それから浜をうろうろしながら 20cmオーバー探すが 

13:30頃 納竿。


本日は「釣果」に規制がかかっているため帰宅後恐る恐る

クーラーを開けてみると 58匹 8匹オーバー

ちょうど良いことに妻は入浴中。

さっさと捌いて冷凍庫と思ったけど

やはり入りそうにないのでパン粉つけは明日にして冷蔵庫へ

DSC_8908.jpg


草フグの猛攻で20本近い針と仕掛けを5セット失い落胆(笑)





本日の捕獲す数   60匹(リリース2匹含む)
累計捕獲数     430匹







 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご苦労様でした。

いい感じでしたが釣れませんでしたね~
残念

20㌢級は風来坊さんがのどくびにひっかけた1匹だけでしたね。

「これは釣ったんじゃないからマジックでしるしをつけてリリースしたら~」と言ったのですかキープしたようです(笑)

暑かったですね

どうも、昨日はお疲れ様でした。
お三方が来られるのは知っていたので、こっそりと釣っていたのですが、昨日はあんまり釣れなかったですね。
私の釣果は、30匹でした。釣れなくなり、ペットボトル3本消費したので、11時すぎにフェードアウトしました。また今度お会いした時は、もっとお話をしたいですね。木陰とかで^^

溶けそうでした。(笑)

お疲れ様でした。
見た感じは釣れそうだったんですけど。
今年は、北に行くほど不調なんですかね、ならばやはり南の方面、京田しかないのですかねえ。

薩摩釣遊さん
 お疲れさまでした。
 大潮だったら釣果が伸びたのかもですね。。
 のどにくびにひっかっった状態でばれなかったのが不思議で す。

チョイ投げUさん
 お疲れさまでした。
 あの暑さだと水分補給ができないと熱中症になりますね。
 またお会いしてお話しましょう^^

浜の風来坊さん
 激暑でしたね。。。
 その中で7時間も浜をうろうろ 好きじゃないとできないで すね(笑)
 天秤と白い粉ありがとうございます。
 次回早速使わしていただきます。
 今度の日曜日 京田には入れそうですかね? 

京田の予定です。

次回は、釣遊さんも一緒で、
何が何でも京田でしょう。(笑)

フグ

あの辺りは近場はフグ・フグで嫌に成りますよね。
最近、自分は一部の時期を除いて2色以内は探らなく
成りました。

長時間の釣行お疲れ様でした。
これにめげず水分いっぱい持って情報をお願いします。

無責任な釣師さん

フグに泣かされた一日でしたが時期を間違わなければ一級ポイントだと思いました。
熱中症にならない程度に探ってきます
