久しぶりの釣行

本日はお休みが取れたので久しぶりの釣行。

さてどこに行くか??

薩摩釣遊さんと浜の風来坊さんの情報では京田は道路冠水につき

入れないとのこと。。。。

おまけにサイズも小さいとのこと。

う~ん どこにしよう?

とりあえず朝食と餌の入手。

いつも朝食をとる某牛丼店

閉まっとる???

24じゃなかったけ??

アルバイトの確保ができなく営業時間の短縮なんでしょうね。

しょうがなくコンビニで朝飯を購入。

餌の調達を考えて吹上方面に行こうかと

餌は「小松釣具」さんで購入

噂通り ゴカイの生きが良い!!

平日も朝5時から開いてるんですね^^

助かります。


さて最初のポイントに到着  帆の港です。

DSC_0343.jpg

一投目から釣れますが ピン

二投目 ピン 三投目 ピン  

おまけに小中学生たちがどんどん浜に降りてきて 釣りをしたり泳いだり

身動きが取れなくなったので車で少し南に移動。

DSC_0349.jpg

なんと言う浜でしょうか??

いい感じの場所です。

おまけに貸切状態

最初はピンばかりでしたが、満潮一時間前くらいから15~20cmのサイズが

混じるようになり結構楽しめます。

しかし 頴娃鱚の強烈な引きには。。。。

DSC_0352 (2)

途中鹿児島から浜を見物に来た方とおしゃべり

この浜が最近よく釣れると聞いて用事を済ませ、見に来たとのこと。

クーラーボックスの中を見せると 「こんな型が釣れるんだ」と驚いていました。



しかしこの暑さ。。。

今日は風が強かったので助かりましたが、結構ばてますね。


餌もなくなり 13時納竿。

帰宅後数えてみると57匹

DSC_0361.jpg


23cmがMAXとちょっと残念でしたが、これから一潮ごとに

大きくなるのを楽しみにすることとしましょう。



今回なかなか束釣ができなく。。。

最初のあたりからちょっと待つと最初にかかったキスが二本目の

針を飲み込んでいたりと厄介でした。


明後日は薩摩釣遊さんたちと吹上浜釣行。

明日は一日家でごろごろして英気を養うことにします。



ただ 問題が一つ!!!

妻から「もう冷凍庫に入らない。。。」

調理済キス150匹のほかに1.3キロのアオリイカも入っているので。。

おまけに娘が部活に持っていく冷凍ペットボトルが。。。

明日は買い物に行き冷凍食品を買うそうなのでキスを入れるスペースが

無いとのこと。

結局持ち帰りはその日に2人で食べれる分 50匹程度ということで交渉成立(笑)

あまり多く持ち帰るとストックがなくなるまで「釣行禁止」となりそうなので

持ち帰り数は守ろうかと。。。。 ^_^;

本日の捕獲数     61匹(リリース4匹含) 
累計捕獲数     370匹







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご苦労様でした。

結構いい型が釣れていますね
どこの浜だったのでしょう~

帆の港から海の方を見て右手or左手

薩摩釣遊さん

左側です。
活性が高いせいかピンギスでも
グイグイひきました。

早めに配布しましょう。

私の所と一緒ですね(笑)
家族には不評ですがキスはたいがい喜ばれますので、
調理した物は早めに引取先を探してお配りしてます。
そうしないとストック出来ないですものねえ。(笑)

浜の風来坊さん

妻も引き取り先を探すみたいです(笑)
盆休み前に少し配ろうかと思案中です。
それまでは冷凍室は満タン( ノД`)…
明日はよろしくお願いします❗

冷凍庫

専用の冷凍庫を買うしかないですね。

自腹で冷凍庫買ったのですが。
妻に取れれて代わりに小型の冷蔵庫を買ってもらいました。
冷凍室は魚の餌&人間の餌&猫の餌で常に満杯です。

冷蔵庫はビールと酎ハイで常に満杯・・・幸せ。

無責任な釣師さん

我が家の冷蔵庫は13年目を迎えたのでそろそろ交換予定です
子供達が出て行くので小さい冷蔵庫考えましたが 大きい奴に買い換えを検討中です
実現すれば助かるのですが(^_^;
