知林ヶ島釣行

土曜日 台風が来る前に一投げしたく昨日知林ヶ島へ行ってきました

頴娃方面の外海はかなり波が高く釣になりませんが錦江湾内は凪

DSC_0339.jpg

澄んでます。

DSC_0352.jpg

おまけに台風の影響で南風なので追い風

気温は33度高いけどこの南風のおかげで爽快にすごせます。

家の用事を済ませてからの出発なのでかなり遅めの10時30分到着

先行者はなし

貸し切りです。

一投目から釣れましたが やはりサイズが

DSC_0329.jpg

おまけにチャリコが暴れて仕掛けをダメにする

二匹もかかると仕掛けは交換する羽目に

ホント腹立ちますね。((T_T))

しかし20㎝クラスも時折混じり引きも楽しめますが頴娃のキスには勝てないですね~

DSC_0346.jpg


ところで「餌」ですが

浜の風来坊」さんは小松釣具の

生きの良い餌を当日の朝入手されてますが

鹿児島市内の方はどちらで購入されてるのでしょうか?

私は当日の朝 パック入り購入してます。

個人的には水槽から取り出して生きの良い餌が欲しいのですが




今日の捕獲数         43匹(リリース12匹含) 
今日までのキス捕獲数  309匹

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私の場合・・・・

ポイント谷間店で買います。

100均で買ったタッパーにポイントの水槽の水を入れてもらって持ち帰ります。

それを8ℓのクーラーボックスにそのまま入れてブクブクを一晩回します。

ダイワのクーラーボックスはブクブクを外付けできるようにできていますね。

持ちだす時に木箱にエサだけ移しパーライトをふりかけます。

それをキスをストックするクーラーボックスに入れて現場に持っていきます。

後は小出しにして使います。

ゴカイにとって体のぬめりを取るのにパーライトはいいのかしら・・・・一日中ピチピチして元気ですよ。


二通り

土日釣行の場合、前日、「ポイント谷山店」で購入。

徹夜明け釣行の場合、会社からの帰り道にある「かめや釣具」で購入。

9月上旬に、卸町に「かめや釣具」ができるらしいので、前日購入は必要なくなりそうです。

鹿児島市内の場合は

市内で購入するときは、「かめや釣具」ですね。
集合時間が早くて、前日「こまつ釣具」で購入できないときだけ利用してますね。
なにせ、「こまつ釣具」の餌は生きが良いですから。

うれしいね~🎶

hitさんがコメントくれるってうれしいね~
見てくれているんだ~

コメントありがとうございます

十人十色ですね
非常に参考になりました。
ありがとうございます。
今日から種子島出張にてバタバタしてレス遅くなりました_(..)_
一晩生かす方法 中々のアイデアと思います。

hitさん初めまして
hitさんの言われる通り、かめやさんが9月に南栄の焼き肉キング裏にオープンするので餌の入手は楽になりそうです。
コンビニもすぐ前にあるので釣行には非常に助かると思います。

小松さんの餌の生きの良さは日置の方から聞いたことがあり うらやましい限りです

種子島出張

お久です。
うらやましーーー
エサと竿は持って行きましたか?
キス・鱚のポイント一杯ですね。
昔、良く地元の方にイカとかシマアジとかもらってました。
悲しいホテル暮らしでほとんど食べられなかった
のですが。

無責任な釣師さん

お久しぶりです
種子島は浜も綺麗で良さげなポイントが沢山ありました
波に揉まれた30㎝サイズの束釣りが出来そうな感じです。
生憎朝7時~夜7時までの過酷な労働につき釣り諦めました(笑)

残念!

お互い仕事だから仕方ないですね。

でも、自分の先輩はサーフィンしてました。
この待遇の違いは(・.・;)