PageTop





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨明け

九州南部 やっと梅雨明けです。

土曜に早速出かけてきました。

一ケ月ぶりの釣行

朝六時に頴娃へ向けて出発。

先行者は一人

DSC_0286.jpg

濁りは若干ありますがゴミはほとんどなし。

一投目

DSC_0289.jpg

単発ですがいいサイズ

DSC_0295.jpg

外道交じりの4連

DSC_0303.jpg

梅雨前に比べてサイズはUP なかなか いい引きを楽しめます。

そして

DSC_0296.jpg

25cm 本日一番の良型。

釣り上げたとこで クロエビスさんにお会いしご挨拶。

ルアーを投げてました。

午後から少しうねりが

DSC_0299.jpg

その後も良いサイズが単発、2連がぽつぽつと

DSC_0297.jpg


餌が無くなり納竿。

DSC_0305.jpg

63匹でした。

DSC_0306.jpg


一番大きいのは塩焼きに。

その他はキスフライにして、今日美味しくいただきました。

頴娃のキスは順調に成長しているようで、元気が良い反面

大きいのがかかると暴れて仕掛けがぐちゃぐちゃに。。。。

仕掛けを考えないと。。。

来週も頴娃へ行ってみようかと。



今日の捕獲数         63匹 
今日までのキス捕獲数  266匹



[ 2015/07/19 21:24 ] キス釣り | TB(-) | CM(4)

今のうちですよ

8月になったらいっぺんにダメになる浜です。
今が一番いい時期です。

楽しんでください。
8月になったらご一緒しましょう(笑)

7月いっぱいは頴娃一点張りの方がいいですよ。
[ 2015/07/20 08:50 ] [ 編集 ]

薩摩釣遊さん

頴娃のキスはどこに移動するんでしょうね。
今月は頴娃を探索してみます
[ 2015/07/20 12:28 ] [ 編集 ]

25cm

良いですね。
25cm有ると引きもかなり強くて楽しいですよね。
残念ながら今年はまだそんな良型が上がってません。

クロエビスさんはブログでもうそろそろルアーも
と書いてましたね。
自分もSロトするので楽しみに見てるブログの1つ
です。
[ 2015/07/20 17:20 ] [ 編集 ]

無責任な釣師さん

かなり引きました
25㎝に20㎝が2本ついてきたのでかなり重かったです
クロエビスさんはヒラメを狙ってるようでしたよ
彼には色々浜の詳細情報貰えるので助かります
[ 2015/07/21 06:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







