デジタルカウンター

鹿児島市内は今日も雨

昨日の予報では晴れなんだけど。。。

なかなか釣りに行けなくてストレスの塊にななりそうです。

暇があるといろいろと詮索 

小さいキスはリリース 数はある程度まで覚えているけど釣りに熱中し

数え忘れていることが多々

そのためキスの数をカウントするためにデジタルカウンターなるものを注文

届きましたが。。。。DSC_0278 (2)


パッケージに 「南無阿弥陀佛」と印刷されてる????

意味不明 なんですが パッケージみながらよーく考えてみると

お坊さんが108回の除夜の鐘を数えるもの(笑)

ということで強引に納得(笑)



ところで一昨日 10年使ったプラズマテレビが故障

音声は出るが画像が出ない

妻とそろそろ買換え時期と話した数分後

画面上部に帯状の黄色いラインがでてすぐに バッチィ!!

なにかがショートした感じで焦げたにおいが。。。。

購入後2回ほどメーカーさんに来てもらい修理

5年間保証のおかげで助かりましたが今回は新しいテレビを購入することに

今のテレビのスペックが凄い

当時15万で購入したテレビ

7万程度で販売されているモデルの方が綺麗で高性能

技術の進歩ですね(笑)

さてどれを買うか検討中ですが 「4K」 なるもの

素晴らしい画像ですがお値段が。。。。

今年は14年目の冷蔵庫を買換え予定なのでテレビはそこそこの

ものを。。。。

おまけにブルーレイレコーダーも予約録画ができたりできなかったりと

あてにならないのでこれも購入です。。。

しかし、USBで接続できるHDDでも録画ができるみたい

出費を抑えるためにはある程度妥協ですかね。。。

痛い出費です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

節約が一番(笑)

贅沢したらきりがない(笑)

贅沢にはすぐ慣れて引き返せないけど地味な生活の継続はなかなか難しいですね。

長い人生
取りあえずは節約モードが一番かと・・・・

カウンターの「南無阿弥陀佛」が気になります。
何で南無阿弥陀佛?

デジタルカウンターですか。

私のは、アナログ100均です。
電化製品は、保つのは長くもちますが
相性が悪いのは、すぐ壊れますね。
ちなみに、うちの電子レンジは、
30年選手です。!(◎_◎;)

電化製品

なんでか知らないけど?
家の家電製品は1台が壊れるとそれにつられるように
他の家電製品が壊れます・・・不思議?

昨年は洗濯機が壊れてすぐに掃除機が壊れました。
今年は今の所は無事に過ごしてます。

薩摩釣遊さん

上を見たらキリがないですね
なるべく安いテレビ探し、余ったお金を冷蔵庫に回します。

Mr.Mさん

デジタルカウンターが必要なくらい釣れるよう頑張ります。
最近の家電はホントよく壊れる気がします。
因みに冷蔵庫も二回修理してます。

無責任な釣師さん

続きますね
家電の不具合(^_^;
冷蔵庫が壊れないよう祈ってます。
この夏乗り気ってくれたら良いのですが。
