PageTop





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨の晴れ間

天気予報では土日は晴れの予報。

今日は波も低く、風も弱そう。

行くしかない!
前日の夕方に薩摩釣遊さんの情報によると

京田は入口が湖状態 おまけにゴミ。。。

北西の風なのでゴミを避けるために頴娃方面に行くことに、

先日購入したプライムキャスターの初振り。

一投目 私の不注意で天秤ごと仕掛けが飛んで行った。。。

仕切り直しで再度一投

結構張りがあってよろしいです。

4色くらいからさびくと

当たりが

おお!!
DSC_0280.jpg

3連  幸先良いですね。

本日は5本仕掛け、4本仕掛けの併用です。

それから4連
DSC_0285.jpg

15~20cmクラスがあがってきます。

仕掛けを呑みこんでいないピンギスはリリース。

途中カニやらクサフグ外道が。。。 仕掛けをダメにしてくれる。


しかし、外道タイムはすぐ終わり

またまたキスタイムに
DSC_0291 (576x1024)


下げ潮に転じると2色付近で束釣りです。

潮が引くにつれ1色付近で束釣り。

針を飲み込むキスが多かったので5号から6号へチェンジ

したせいか中々口を使ってくれませんがバラシは激減

サイズはぎりぎり15cmくらい

しかし餌も底をつき納竿。

自宅で数えると47匹 リリース10匹なので  今日の釣果は57匹
DSC_0294.jpg


もう少し手返しよく釣れると101匹は夢ではなさそう。

とにかく今日は手返しの悪い釣りでした。

帰宅後

フライ用と唐揚げ用に分けて冷凍保存

もう少し大きいと捌きやすのですが。。。

DSC_0296.jpg

大きいサイズは嫁がビールのおともに塩焼きで


浜で声をかけていただいた方

話をしていると 頴娃付近の浜をかなり熟知されている模様

??もしかして 「クロエビス」さんでした。

またお会いしてお話を聞きたいものです。

この浜のポイントなどなど 情報を頂きました。

クロエビスさん 薩摩釣遊さんと面識があるようで。

さて明日から梅雨に逆戻り。

梅雨明けにはサイズももっと大ききくなっていることでしょう。






[ 2015/06/21 20:05 ] キス釣り | TB(-) | CM(9)

ご苦労様でした。

梅雨明けを楽しみにして・・・・
7月いっぱいは頴娃の浜村海岸も非常にいいですよ。

8月になったら全くダメな不思議な浜です。
[ 2015/06/21 20:53 ] [ 編集 ]

薩摩釣遊さん

こんばんは。
ホント不思議な浜です
クロエビスさんも数釣なら京田と言われてました
梅雨明けが待ち遠しいですね
またご一緒させて下さい。
[ 2015/06/21 21:00 ] [ 編集 ]

まだまだすごい場所が・・・(笑)

お楽しみに・・・・・

Mrの釣果をアップしますので見てください。
完全な手抜き釣果ですよ。

385の竿で101といわず200でも300でも・・

[ 2015/06/21 21:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

頴娃に行かれたんですね。
京田が、だめみたいだったので何処にしようかと思い
まあ、竿のテストもかねてだったので、
ホームグランドにしました。
例年なら、結構な型がいるはずなんですが?
今年は。?
その近くの浜は、遠投の方もいらっしゃるのですが、
其処だけはあまり居ないんですよ。
メンバーだけの浜にして、みんなで遊びましょう。
[ 2015/06/22 09:03 ] [ 編集 ]

Mr.Mさん こんにちは

シークレットポイント楽しみにしてます(=^ェ^=)
教えていただいた仕掛けと天秤 かなり良いです
ありがとうございます。
[ 2015/06/22 12:16 ] [ 編集 ]

頴娃のキス

吹上と比べてちょっと黒っぽくないですか?
(写真のせい?)

指宿、頴娃方面の調査報告を楽しみに
してます。

自分は1年分の豆アジのストックを目指して
出撃しているのですが。
残念ながら今年は豆アジの接岸がかなり
遅れているみたいでボウズを食らいました。
[ 2015/06/22 15:55 ] [ 編集 ]

無責任な釣師さん

こんばんは。
実物は薄いピンクのきれいな色でしたよ
多分写真映りですかね~
谷山で鯵釣していた人も渋そうでした
一年間吻の鯵って何匹くらいですか?
[ 2015/06/22 18:25 ] [ 編集 ]

キスが黒っぽいのは・・・

砂鉄交じりの砂なので保護色で黒っぽいのです。

上がってくるキスは正にパールピンクで美しいでしょう~

虫もついていませんので安心して刺身でも食べられますよ。
[ 2015/06/22 19:43 ] [ 編集 ]

豆アジ

薩摩釣遊氏へ
キスは保護色ですか。初耳です。
ちょっとしたことでもいい勉強になります。
虫がいないのも良いですね。あれ見ると食べる気が
失せます。

きまぐれ釣師氏へ
大体、6月下旬から7月初めに3回ぐらいの釣行で
親戚に配る分を含めて500匹ぐらい調達します。
(タコ釣りの餌含む)

[ 2015/06/24 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







