アイテム追加

鹿児島は今日も雨。。。

釣りに行けないとストレスたまる。。

新しいロッドが到着。

ダイワのプライムキャスター27-385

初の「並継」ロッド

DSC_0273 (2)

DSC_0275.jpg

デザインはプライムサーフと同じシルバー色。

張りもあってかなりいい感じ。

ふにゃふにゃ感がない。

(個人的にはプ振出ライムサーフは33号あたりがよいのかと)

早く振りたいけど当分雨の予報。

今使ているプライムサーフは防波堤用のロッド兼予備ロッド

として活躍してもらおうかと

その前に5番ガイドもやばいので入院かな。。。


土日でMさんの仕掛けを真似して新しい仕掛けも作り、

発泡シンカーも天秤も仕上がり あとは浜に行くだけ。

しかし、梅雨なので一時は雨模様。


オーナーの新しいキス針。

「デカパック クリンチキス」

秋田狐の進化系見たいな感じですね。


サンドポールなど「拙者さん」のお店で買い物しようかと

思っているので、この針も買ってみようかと。

今使ってるオーナー 「キスR」 掛りも良くなかなか良い針です。

しかし クサふぐにやられて5号の在庫も30本程度。

最初は100本使い切るはずないと思っていましたが

こんんなに消費が早いとは

そろそろキスも大きくなってるかと思うので6号メイン

ですかね。

一応6、7号は各百本あるので 今シーズン持って

くれるといいのですが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおお・・・

並継が届きましたか。
よかったですね。

27号だったら力まなくとも素直に曲がってくれますし385という長さも振り切りには楽ですね。

おそらく手返しも今の1.5倍から2倍は早くなるのでは・・・・

いよいよ100匹釣りに近づいてきましたね。

薩摩釣遊さん

おはようございます。
サーフリーダーと相性がよさそうです。
手返しが早くなること期待してます
あと疲労軽減も(^_^;

こんにちは

天気が悪いですね。

「Mr・M」さんがブログを立ち上げる準備をしています。

励ましてやってください。
http://craftyu.blog.fc2.com/archives.html

こんにちは
早速お邪魔してみます

悪戦苦闘しています。

釣り竿の、ガイドセッティングの側らブログ作りに悪戦苦闘しています。
セッティングの終わった竿を持って行きますので、
浜で会いましょう。

Mr.Mさん

ブログ開設とガイドセッティング 大変かと思いますが頑張って下さい。
ロッドを早く見てみたいですね(=^ェ^=)

一番上は出来上がりました。

TOPから、5番目までのガイドはエポキシまで終わりました。動画をアップしてあります。
薩摩釣遊さんと、自分のとこも。

こんばんは

今、家族みんな揃ってホームパーティーしてます。
なんと、父の日のプレゼントは巨大ルーペでした。
確かに仕掛けを作るときに重宝かもです。(笑)